三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

久しぶりにセミナーの感想です。

2008-07-01 21:43:13 | イベント後の感想

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


今日の一言詩

『こだわらなくてもいいんじゃない?』

こだわりは良いときもありますが、苦しめることもあります。
苦しいのなら今までのやりかたなどを一度手放してみるのもいいですよ。

別の新しいやり方をやってみることで、
今までのやり方よりいいものが発見できるかもしれないし、
今までのやり方の良さがわかるかもしれません。

こだわらないことも選択肢の一つに入れると
選択の幅が出来て楽しいです。



一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


~セミナー感想コーナー~

久しぶりにセミナーの感想を・・・


6月29日日曜日はセミナーに参加してきました。
ハピサク☆レッスンというセミナーです。


いや~楽しかったですよ!
とにかく楽しかったです♪


あれだけ楽しかったセミナーは本当に久しぶりでした。


大きな声で叫ぶようなことはないセミナーで、
じんわりゆったりとしつつ、楽しみながら
受けられるセミナーです。


体育会系のノリじゃなくてどちらかというと
文科系のノリかな。


ゆったりとした音楽が流れていてとても
リラックスした空間でした。

人数もそんなに多くないのでアットホームのような
誰とでも仲良くなれるようなセミナーでしたよ~
すごく雰囲気が良かったです。


特にどんな人にお勧めかって言うと
自信がない人には特におススメです。


目標を達成するために必要なのは自分がその目標を
達成できるかと言う自信だとサンジョーは思います。


誰だって大きな目標を掲げれば必ず不安はあって、
「自分に本当にできるのだろうか?」って思います。


不安を抱えながら目標を目指してもなかなか達する
ことはできません。


このセミナーでは「大丈夫、あなたならできるよ!」
と、自分の重要度を教えてくれるようなものと、
自分を受容するためにのセッションがあります。


これが出来ると目標達成まで楽しみながら到達
できるんじゃないかと思うのです。



あと、このセミナーの良いところは
トレーナーのいちろ~さんが本当に良いセミナーにしよう!
参加者さんに楽しんでもらおう!

としていることです。


これがセミナーを素晴らしくしている一番の
理由だと思います。



こういう気持ちが伝わるセミナーって本物ですよ~


是非参加してみてくださいね!


▽次回の申し込みはこちらです。
ハピサク☆レッスン


今回私はいちろ~さんという方がトレーナーの
セミナーに参加しました。


いちろ~さんは東京の下北沢でセミナーをしていますが、
他の場所でもハピサク☆を伝えている方はいます。


住んでいるところが遠い場合は自分の家に近い場所で
やっていないか探してみてくださいね!

↓こちら。
開催スケジュール


楽しいセミナーに参加できて大満足!!


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えものだ。 | トップ | 気持ち悪い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayu)
2008-07-02 12:44:35
先ほど ぽちのみで帰ってしまったので
改めて 来ました(笑)

こだわりって 自分を縛り付ける鎖にも
なるのかなぁ...なんて思いました
そんなふうに拘束されるのは 嫌だなぁ...と
移転してから こだわることに対して
少し寛容になったかもしれません
返信する
Unknown (三条翔也)
2008-07-02 20:37:46
★ayuさんへ★
2回目のコメントありがとうございます♪

意外と自分を束縛していることは多い気がします。
こだわりもいいけれど、
自分を苦しめていると気づいたら解いたほうがいいでしょうね~

と言うわけで最近自分のこだわりをいろいろと解いているのです。
返信する

コメントを投稿