三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

考えものだ。

2008-06-27 20:46:14 | 私事

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


今日の一言詩

『かめばかむほど味が出る。人生もお米も。』

今味がないと思うならかんでみてください。人生の味がでてきますから。
味があると思えば味がでてきますよ。
味がなくなったと思ってから、また味があると思うと味がでてきます。

面白いものですね~



一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


~雑談コーナー~
サンジョーの家にはプリンタがあります。
・・・が、壊れているので使えません。


そんなわけでインターネットで何かを申し込んだときに
返信メールが来て「このメールを印刷して持ってきてください」
見たいなものがあると困りものです。


プリンタがないので近所の漫画喫茶まで行って
印刷しなければいけません。
たった1枚の紙を印刷するために利用料金を払わなければ
いけないのです。

用事は5分ぐらいで済むのですがそのために印刷と合わせて
340円かかります。

ま~たまにならいいです。


それが頻繁にあると妙にもったいない気がするのです。


例えば今日行って印刷して帰ってきた。


別の申し込みでまた「印刷してこれをもってきてください」
なんて言われるとまた漫画喫茶へ340円払わなきゃいけません。


で、また別の申し込みで同じことを言われたら
また漫画喫茶へ行かなきゃならんのです。


うーむ。要領悪いな~


ある程度まとめて期限ぎりぎりに印刷すれば
基本的にはうまくいくのですが、
たま~に漫画喫茶に行った夜になってからメールがきて
「これを印刷してください」と言ってきて
期限が2日後だったりする。


なにーっ!!


とか思うわけですよ。



なんだかケチなお話をしていますが、
うまくいかないものですかね~?


ま~プリンタ買えば一番早いんですけど(笑)



同じような悩みを抱えている人はいないのか
とても不思議なのです。


あ~前から話したかった話が出来て大満足!!



↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋でしょうか? | トップ | 久しぶりにセミナーの感想です。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2008-06-28 11:36:50
うんうん(^^)
噛めば噛むほど味が出る!
凄く良いです♪
よく噛んで味を出して行こうと思います!

私なんて家にプリンタがあっても
印刷面倒だな~って日々感じています^^;
カートリッジも高いし・・だけど
いちいちマンガ喫茶に行くのはもっと大変です!
料金も高いですね。確かに何度もあったら大変!
返信する
Unknown (yagi)
2008-06-28 14:16:35
うちにはプリンター3台もあってPC5台もあって、人間は独り。。。

いっぺんに全部は使えないけど、PCは数台同時平行作業してます(^^ゞ
返信する
Unknown (あき)
2008-06-28 20:18:05
プリンタ、必要ですよね^^
あきはクーポンとかを結構利用してるから印刷は必須です。
これまたケチなはなしですけど・・・。
でも、印刷のために340円でしょ??もったいない!お弁当買えますよ。
う~ん。
これもまた人生ですかね^^;
返信する
Unknown (ayu)
2008-06-30 12:18:37
こんにちわ
三条さん プリンタ早く購入してください

と言っても 我が家にもプリンタはありません(汗)
冬のボーナスで買おうと思ってます
夏のボーナスは車検に消えそうですから

ところで...そのメールをケータイで受取ったら
ダメですかね?

応援ぽちぽち
返信する
Unknown (三条翔也)
2008-07-02 20:32:15
★reireiさんへ★
かんで味わってくださいね♪

プリンタがあってもいろいろとお金はかかりますよね。
インク代も無料ではないし・・・

でも漫画喫茶よりはマシかな?(汗)


★yagiさんへ★
プリンター3台とパソコン5台はうらやましいですよ!!


★あきさんへ★
そうですね~340円だったら
お弁当買えますね!びっくり。

明日も印刷しに行かなきゃいけないんだよな~
お弁当が・・・


★ayuさんへ★
やっぱプリンタ買うのが一番早いですかね(汗)
携帯にメールを転送することはできると思います。
携帯を見せれば・・・どうなんだろ?
やってみようかな?

ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿