三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

メールがたくさん

2006-06-12 21:49:28 | 私事
今日の一言詩

『愚痴をこぼしても何も始まらないよ』

週初めの月曜日なんて憂鬱な方が多いのではないでしょうか?

「また嫌な仕事を始めるのか~」
「あ~面倒くせ~」
「あんなバカ上司の顔なんてもうみたくねーよ!」

と、思うかもしれません。
ん~サンジョーも会社員のときは・・・
でも、こんなことを思っていても仕方ありません。
愚痴を言っても何も良いことはないです。
サンジョーは自分が嫌だな~と思った人がいたときには
「何でこの人はこういうことをするんだろう?」
と、考えます。
考え付く先はちょっとした考え方の違いだったりちょっとした気分の問題ですね。
人は違った価値観を持っているので
自分が傷ついたとき、自分を傷つけた相手は全く悪気がない時が多いです。
だから価値観が違うために自分の解釈が間違っているだけで悪気がないんだな~と思ったり、
あの時は機嫌が悪かったんだな~と苦笑いしたりしています。
愚痴をこぼすよりも相手の良い事を考えたり、見つけたりする方が楽しいです。
良い事を考えたり見つけたりするには相手を理解することですよ。



目標10位以内!応援クリックお願いします


~雑談コーナー~
一昨日、昨日とセミナーに参加していました。
「加速成功実践塾」です。
いや~楽しいセミナーでした♪
また新しい出会いもありましたしね

サンジョーは名刺交換した方には必ずメールを送ることにしています。
昨日は疲れていたので今日の朝、早速メールを書きました。
ありがたいことにメールが返ってきます。
・・・まずい!
メールの容量が少ないんだった
急いでメールを整理するサンジョー

セミナー中はPCをいじらないのでメールも開きません。
ということは自然にいろんなメールがたまっていきます。
メルマガなんかもありますから読むのも大変です
今日は全部読みきれていないです。
明日には読みきれるかな?



お知らせ
コメント返しが遅れていますがコメントいただいた方には必ず返します。
明後日には全て返せると思うのでしばらくお待ちください。
いつもコメントありがとうございます。


↓クリックお願いします↓





↓投票お願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンジョーのメルマガはこちらから登録できます!
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中

ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

サンジョーの本は電子出版もしています。
多少本の中身も見られるので是非ごらんくださいね!
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://jpan.jp/?QdwQ

まだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝てない事はない | トップ | 不思議な筋肉痛 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめなんですね (やな社長)
2006-06-12 22:54:55
まめなんですね~

ボクはぜ~んぜんメールを返さない人で有名。

いつも先輩などに怒られます。

お客さんなら速攻返すんですけどね(^^;
返信する
Unknown (rinnminn)
2006-06-13 11:13:21
こんにちわ!忙しそうですね~。

私、大ッ嫌いな上司がいるんですが、酒を飲んだ時に色々聞き出してみると・・・

あッ!そういうこと!みたいな発見もあったり。相手を理解するって大事かもしれませんね。

でも、やっぱりその上司は大ッ嫌い!(^^;
返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう…今別府)
2006-06-13 12:53:18
実践塾に参加されたのですね。

成功街道まっしぐらですね。
返信する
こんにちは! (米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記))
2006-06-13 13:39:07
三条さん、お忙しいようですね(^^)

昨日の日本戦、準備万端で見ようとおもっていたのに、中村のゴールを見てからいつの間にかうとうとしてしまい、気が付いたら負けていました・・・あうぅ~

ぽち
返信する
はじめまして (紫月)
2006-06-13 15:28:32
ブログランキングから来ました

ほんと バカな上司の顔 見たくないです(溜息)

また 寄らせてもらいますね
返信する
Unknown (太一)
2006-06-13 19:44:37
いくらテストがいやだからって

テスト勉強をしなくちゃ赤点をとってしまうし、それにやらなければだめなときだってあるんだ。

愚痴ばっかりこぼしちゃいられませんね^^
返信する
Unknown (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-06-14 07:07:40
★やな社長さんへ★

メール返さない人なんですか!?

時間かかっても良いので返してください!

メール送った方は寂しいですから!



★rinnminnさんへ★

嫌いな人は嫌いな人で仕方ないかもしれません。

人それぞれれ価値観が違いますからね。



★1分で成功者に学ぼう・・・今別府さんへ★

成功街道まっしぐらですよ(笑)

セミナー料金はどんどん上がっています。

今別府さんは早い段階で参加しておいてよかったですね~

再参加は安いですから。



★米田芳尉さんへ★

日本が勝っている時にお風呂に入ってきたら試合が終了していました。

得点を見ると・・・3-1!!

アノ後なにが・・・って負けたの!?

びっくりでした。



★紫月さんへ★

はじめまして、成功へ進む詩人 三条翔也と申します。

バカな上司と思っていてもただ自分と価値観が違うだけかもしれません。

あんまり人を悪く言わない方が・・・

いきなり説教臭いお話でごめんなさい。

また遊びに来てくださいね!



★太一さんへ★

う・・・私は勉強が嫌いだったから・・・

やりたくないときはやらなかったので・・・

もちろん赤点でした(汗)

でも愚痴は言わなかったな~

言い訳はしたけど(←ダメジャン)
返信する

コメントを投稿