三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

ぼのぼの良かったな~

2019-01-23 10:37:55 | テレビ
ぼのぼのは言った。

『けんかしちゃった』

アライグマくんは言った。

「そんなの簡単だよ。仲直りすればいいだろう」

スナドリネコさんは言った。

「どんなに仲が良くても仲が悪くなることもある。
 どんなに仲が悪くても仲が良くなることもある」

アニメぼのぼの
144回「シマリスくんとケンカした」
での一部の会話です。

会話の内容は大体こんな感じ。
言葉はところどころ違うと思うので
つっこまないでください(汗)


グッときました。

そうだな~仲直りすればいいんだよな。
簡単だよな~
なんで複雑に考えるんだろう?

仲が悪くてもず~っと仲が悪いままなんて
決まっていることじゃないよな~




おとうさんは言った。

「じゃあ、おとうさんともけんかしよう!」

ぼのぼの

『ボク・・・もうけんかはしたくないよ』



そうだよな~誰もけんかはしたくないよな~
嫌だよな~




当たり前だけれど、何故か気づかなかったこと。
ぼのぼのという作品は気づかされます。
いろいろと感じるものがあります。
ぼのぼのという子供の視点で
大人の会話をするからかもしれませんね。

漫画は途中までしか持っていないけれど大好きです。

アニメの公式サイトはこちら。
ぼのぼのアニメ公式サイト


ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね!




▽読めば少し良い明日がきます。
ちょっといい自分になる一言

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝く目で語る | トップ | ますでしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿