薄の穂

笑える系テキストサイトを目指す笑われる系駄文サイト。いいたい放題やりたい放題の日々を記録していきます。

正論ですがもつべきものは友達です

2008-05-29 17:18:38 | Weblog
彼氏の仕事の関係で…、個人情報収集活動をしました。
要するにお金はかからないんで、会員になってください!という迷惑なあれです。
とてつもなく迷惑なあれです。

ネットで知り合わせていただいた方にも、ずうずうしくお願いしました。
ご協力いただいた方本当にありがとうございます。
ご気分を害されたと存じます。本当にすみません。

でもまぁ恥を捨てて、必死でお願いしまくりました。
昔の職場の方にも協力いただいたり。
もともと友達が少ないのに…これ以上失うことに…ならないといいんだけど(ぶは)

1年以上連絡をしてなかったのに、快く応じてくださる方もいて…
しみじみと本当にありがたいな…と。
久しぶりに話して1時間以上も話しこんじゃったり。
で、だれだれが御懐妊とか、嬉しくなっちゃうようなニュースも聞けたり。
あー人とのつながりって、大事だなぁーって
普段どれだけ失礼なんだよ!って話し。
本当にこんなときばかりすみません。こんなときにしか連絡しなくてすみません。
ほんとにありがたいです。

彼氏の実家のかぁちゃんも頑張って、家族の名義とか、親戚とかも全部入れて50を超えました。本当にありがたいです。
無事ノルマは超えました。目標が60なので後ちょっと…。
締め切りが明日の朝…
無理かなぁ、無理してもしょうがないしなぁ…
これから2人電話してみて、夜また別の2人に会って…
入ってくれるかなぁー
こういうのって本当に…精神的にきついわ…胃がきしむ。

でも、自分と、かぁちゃんも入ってくれたり、
なんか本当に助けられてばっかりです。
こういう気持ちを忘れないように、書いておこうと思います。

ほんと、あざーっす!

ガソリンスタンド儲け過ぎじゃないのか?

2008-05-17 12:05:01 | Weblog
面倒くさい計算をするつもりが全くないので、根拠の全くない話しになります。
いつもどおり。

ガソリンスタンドって儲け過ぎじゃないのか?

暫定税率がひかれる直前のガソリンの値段が145円くらいだったと思う。
で4月にはいって、税金が25円ひかれたのに20円しか値下がりしなくて120円。
で今、25円の税金が戻って、145円をすっ飛ばして160円。

ガソリンの価格が史上最高値を更新し続けてるのは知ってるし、値上がりしてることもわかってる。でもむちゃくちゃ円高ですよ?その分ってどうなった?
それにしてもおかしくない?

別に自分は車に乗らないのでどうでもいいんですが…
儲けすぎる人たちは嫌いです。ある程度はいいですが、おかしい気がします。

値上がり率とかの比較だれか計算してくれない?


ザゼンやべーーーーーー

2008-05-04 06:13:07 | Weblog
だるま

どんだけ連続更新だよ。
最近インターネッツからとんと距離を置いた生活をしておったので、なんか珍しいものばっかり見つけてちょっと興奮。

やばいよ
ざぜん
やばいよ
格好よすぎるよ
しびれた

うわぁーアルバム楽しみすぎる。ライブたのしみすぎる。
これはやばいこれはやばい

アメリカにもまめ人間がいるんですね。
ようつべをこれほどありがたく思ったのは初めてです。

しかしさ…
向井さんもご丁寧に、見てた人が勝手にアップしたようつべを公式サイトからリンク張ってしまうってどれだけ心が広いんだよ。
本来音楽ってそういうもんだよね。本当に。
大好きです。

やっぱりパンダイラね

2008-05-04 05:37:12 | Weblog
珍しくアクセス解析なんぞを開いてみたら、いつもは微動だにしない閲覧数がぴょこぴょこ動いてて、何かと思ったらパンダだった。
12月に上野動物園に行ったときに中国の悪徳パンダ外交についてアップしてたわけです。りんりんが往生なさったために検索でいらっしゃったお客様でございました。

僕はこのとき「上野からパンダがいなくなるのはさびしいから、クローンパンダでもすればいいんじゃないの」的なことを書いてるんですが、りんりんが死んだ今そうは全く思ってないので一応更新しておこうと思うわけです。

もうパンダ要らないよ。
中国に頭下げて貸してくれなんていう位ならいらないですよ。全然いらない。
でもまぁりんりんの精子やら遺伝子やらはとっといて冷凍保存しておこうね(はぁと)とは思うけどね。

パンダについてないかいうなら、りんりんが来たときにいうべきでしたよね。
名前がメスみたいだ!ってね

じゃなくて…
二十歳の若者と交換なのになぜおっさんをよこした!とね

それいわなかったのが悪いんだからもういいじゃないですか。
いなくなるべくしていなくなったわけですよ。

パンダは確かにかわいいけど、別にそれだけじゃん。
写真でもみといたらいいだけであって、生でぬいぐるみかどうかもわかんないほど微動だにしない後姿を、遠くからガラス越しにみれるって事だけのために、中国様に頭下げて恩を作らなくちゃならないなんて、やっぱりおかしいですよ。
台湾見習おうぜ。

長野では傷害罪や暴行罪が罪にならなかったらしいですね。
中国の国旗もってれば、どんだけ人を傷つけてもおーるokだったらしいです。
もしかして治外法権? 一体いつから長野は中国領になったんでございましょうか、全く知りませんでしたよそんなこと。

セブンイヤーズインチベットがあんだけヒットしてもわかってなかったってことでございましょ?
日本人てほんとうにすごいね!びっくりしちゃうわ!どんだけ他人に無関心なんざんしょ!
次は自分らがそういう目に遭うって本当にわかってるのかしら?

フリーチベットって叫んでた日本人は当然知ってるんだと思うけど、
何でこんな大騒ぎしてるの?って思った人は
「セブンイヤーズ・イン・チベット」のラスト5分を繰り返し見たらいいと思うよ。人民解放軍が侵略してくるところね。
あの映画の功績は、本当に一瞬だけど人民解放軍がチベットでやったことの一端をちゃんと暗示してる部分にあると思います。
本当に一瞬で終わっちゃうし、映画の本筋ではないけど、よくできてるからみてくださいまし。

何の予備知識もなくみたら、「ん?何?今の何?」で終わってしまうんですが、
繰り返してみて欲しいです。
砂絵を壊すところじゃなくて、チベット人の子どもに銃を持たせて年上を撃つように強制してるところです。
そういうことなんであります。
書いていてもきりがないので今日はやめにします。
まぁみましょう。映画のストーリーはいいですわ。ラストです。

ジェネリック医薬品ってどうなの?

2008-05-04 01:39:26 | Weblog
ジェネリック医薬品なるものの存在を知り何年たつでしょうか。
今や当たり前のように処方されますが、最初に感じた胡散臭さが払拭されずもやもやしてます。

実際どうなの?

何に胡散臭さを感じるかというとさ…

発売から時間がたって、特許切れみたいになった薬がある

全く関係ない製薬会社が、薬の成分まるっきり一緒で、名前をほんの少し変えて安く販売

安いんだから健康保険的にも消費者的にもウマー

ってのがジェネリック医薬品と理解してますがいいですか?
自分の感じてる胡散臭さってね、ジェネリック医薬品専門の医薬品メーカーがあるってトコロなですよ。
つまりさ、医薬品の開発ってむちゃくちゃ経費のかかることだと思うんですよ。
大学病院南下の医師や学者もその役割になってると思うけど、医薬品メーカーの役割ってでかいでしょ?
開発にお金かかりすぎて大赤字の決算書類とかみたことあるんですが、薬も発明と一緒でギャンブルみたいなところがあると思うんですよね。
でも、その社会的影響はすごくでかいと思うし。

なんていうかさ、開発するのにコストかかってるんだから、儲けてもいいじゃんって思うわけ。
ジェネリック医薬品は「もう充分儲けたからいでしょ?」って法律が勝手にいっちゃってるもんじゃないかと思うんですよ。

なんていうか、消費者としては病気になったからそれにあう薬を利用してるだけなんだけど、でもそうじゃないと思うのです。
薬を最初に販売した業者って、開発できないかもしれないリスクを負って開発してるわけで、できた薬の利益をまた次の薬の開発に使ってるんじゃないかって思うわけですよ。
もちろんね、そんな奇麗事ばっかりじゃないことも存じておりますよ、ええ。

でもさ、ジェネリック医薬品しか作りもせんよって公言してる会社って、新しい薬の開発は一切しませんよ~っていってるのと一緒なんだと思うわけです。

これってどうなの?

ジェネリック医薬品に置き換えても、特許権料みたいなもんが開発元に入ってるのかもわかりませんよ?そんなこと全然調べもしないで書いてるので、所詮ブログのたわごとなんですが…。
なんか引っかかるんだよね…。

しかも、そのジェネリック医薬品メーカーが外資だったりするじゃん。
いくら安いとはいえ、当然そこに利益は発生するわけで…。

解決には薬の発売元のメーカーが、ジェネリック医薬品と同じ値段もしくは1円安く販売してくれたらいいだけなんですけどね。
でもそれをしないってのはなんか理由があるんじゃん?とかね。
いろいろ考えます。

私はたまにしか医者にかからないので、薬局でジェネリック医薬品すすめられても、「今回はいいです~」的に断ったりしてるんですけど、どうなんかいね。誰かそこら辺のところ教えてくれないですか?