のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き 神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真 Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

まだまだ自粛で、バナナケーキとレモンシロップ作り

2020-05-13 | 手作りおやつ
天気が良いね☀️
帰ってすぐシャワー🚿
洗濯〜☺️
そして簡単にチキンレタスホットサンド🥪
レタスたっぷり🥬



暑くて床にひいているジュータンを夏バージョンに替えたいと思いつつ
梅雨までは肌寒くなる時があるかな…と
まあ、今日はあけなので、やっぱりいつの間にかウトウト😴
なので、のんびり☺️

バナナケーキ焼こうかな🥧
焼きあがりました✨
バナナの香りが👍👍


レモンシロップ漬けも作っちゃおー🍋
分量なんて適当😁


わが家のレモンの木、はやく大きくならないかなー


夕飯は簡単に親子丼で許してもらお😅
あけだし😁
と言いつつ、ケーキだけは焼く😋





未だに、スーパーの小麦粉やバターは無いのね😥
子供達が家にいるから、今までお菓子作りしなかった人たちがこの機会にと作ってるのかな
よく利用する通販サイトcottaも
配送がなかなか来ないし😥
コロナの影響で、予想外のことが
はやく普通の生活に戻ると良いね
それまで、みんなで協力して早い終息を



バナナケーキの分量
(小嶋ルミさんパウンドケーキ型 3個分)
バター    200g
グラニュー糖 190g
卵       3個
バナナ     2本
小麦粉    200g
ベーキングパウダー 5g
キャラメルチュコチップ  30g













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。