のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き 神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真 Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

初めて大津島に行ってきた

2019-10-06 | 山口 散策&風景

休日、以前から行ってみたかった大津島に行ってみることに
徳山港からフェリーで大津島へ






到着


港には猫がお出迎え


地図









おっ!ここでランチ出来る🍴


先に回天訓練基地へ



トンネル
























先にランチしようかな
フェリーに思ったより人が乗ってたから
先に食べた方が混まないかなと☺️


メニューはチキンカレーとうどん
ドリンクをセット

スダイダイスカッシュ


チキンカレー
すだいだいジャムを使ってるらしい
美味しい☺️私好み👍
もう少しスパイスが効いても良いな〜
美味しい❣️
すだいだいジャム、何処で売ってるか聞けば良かった…


ぶっかけ島うどん
これ良い👍
美味しい❣️


ジェラードやスダイダイビールがあるけど
記念館行ってから帰りまた寄ろう😁

それにしても、まだまだ暑い💦
微妙にキツイ坂道
見張り台にも行ってみたかったけどやめとこ😅










回天記念館


















なんで、こんなの開発したんだろ…
国のためじゃなく、家族や恋人のためなんだよね
今も宗教の違いで対立したり
人種が違えば宗教も違う
違って当たり前なのに
なんで、仲良く出来ないのかな
もっと未来のために頑張れば良いのに



帰りにひなたに寄ってクールダウン
暑くて💦
カレーは売れ切れみたい
良かった〜先に食べといて😊
相方はスダイダイビール
ちょっと味見
飲みやすい👍


私はジェラード
イチゴミルク







さてと
そろそろ帰りますか





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。