花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 東京都千代田区三番町 千鳥ヶ淵緑道(2)千鳥ヶ淵の奥に首都高と代官町通り土手

2023年03月25日 16時39分54秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 3月 22日(水)


PM1:52 千鳥ヶ淵緑道を半蔵門の方へ進んでます 北の丸公園側の桜も咲いてます


ルピナスです モクレンだと思ってましたが 正確には ニシキモクレン:錦木蓮

検索! ニシキモクレンは外側が濃い紅紫色で内側は白色らしいです



ボート乗り場に近づいてます ボートの数が増えてきてます


桜の伸びた枝の下に ボートが集まってます ここら辺の桜綺麗ですね


奥には 首都高とその奥に、代官町通りの土手も見えてます



ボート乗り場と屋上の展望広場にはたくさんの人がいます 桜もすごいっす



千鳥ヶ淵緑道の桜も両側に 菜の花越しに 北の丸公園の桜です


千鳥ヶ淵全体が見えるポイントです 2021年と比べてみます



こっちが2021年 3月27日の写真です こっちがボリュームありますよね


まだボート乗り場手前です 先に進みます


桜の足元には シャガです 誰にも気づかれずに咲いてます・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 東京都千代田区... | トップ | さくら狩り 東京都千代田区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事