花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 岩手県北上市立花 北上市立公園展勝地(2)鯉のぼりと桜? 桜は何処?

2023年04月16日 07時50分17秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 15日(土)


AM7:10 ホテルを7時に出て 真っ直ぐ北上川沿いへ 昨年も来てるのですんなり到着ですが

やっぱりそうか! ピンクの帯ではなく あせたピンク?の帯 散ってるぅ・・・(泣

昨年に続き 北上市立公園展勝地 展勝地2連敗が決定 前回より1週間早く来てるんですが だめか 


本日曇り 午前中は雨は大丈夫かなって感じです 保険のもう1か所もあるので早朝から来てます

あっ! 昨年はなかった 鯉のぼりが出てます 何年振りなのか?


珊瑚橋を渡って 桜並木に向かいます 近づくと状態が見えて来ます

昨晩は暗くてはっきり分からなかったけど はははは・・・そうだよな


今年も珊瑚橋の下 児童公園がある北側から 北上川沿いを南へ下ります


右端の橋が 珊瑚橋 ここから左側 北上川沿いに桜並木が続きます


昨晩 点灯していた 提灯です 花びら頑張って散ってません


北上川沿いです 桜並木奥まで続いてます 下にはスイセンです


奥には 鯉のぼり んん・・・昨年より散ってる 手前はちょっと残ってたんだけど

今年は もっと散ってる 落下盛んって状態で良いのかな?


うわっ! 暗い 天気が良ければ もっと状態が分かるんですが どんより曇ってます


よ~く見れば 残ってるぅ~ まだ残ってます 奥まで進みます・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 岩手県北上市立... | トップ | さくら狩り 青森県弘前市弘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事