花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 京都府東山区 紅葉名所めぐり4日目 【3】-(2)天台宗 青蓮院門跡:青蓮(しょうれん)院 小御所から相阿弥(そうあみ)作の庭

2021年12月26日 06時42分51秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 11月 23日


AM11:43 青蓮(しょうれん)院の華頂殿からの庭園です 相阿弥(そうあみ)作の庭


青蓮院の中を歩いて回ってますが 広いっすよね 


小御所かな? 庭園ともみじです


池の水も 青蓮院だけに青っぽく見えます


ここら辺になると 境内図を見ても 何処を歩いてるのか?


竹林って事は 本堂辺りかな?


本堂から小御所へ


鯉です 寒いからなのか? ピクリとも動かないっす 



ん? さっきも見た様なアングルっす 同じ所をぐるぐる回ってないか?・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 京都府右京区 ... | トップ | もみじ狩り 京都府東山区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事