花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 2日目ー③ 京都市左京区上高野東山町 八瀬もみじの小径(1)イチオシ!

2023年12月06日 06時15分23秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 11月 24日(金)


三千院、宝泉院の次の目的地は 八瀬です ちょうど17系統のバスが来たので

下って行きます 行は特急八瀬の次は大原でしたが 帰りは鈍行です


AM11:40 17系統で八瀬駅前に到着 歩いて八瀬もみじの小径に向かいます


橋を渡れば 直ぐです 橋の上から 下流側 もみじです


ケーブル八瀬駅です 叡山ケーブルの駅です 昨年はここから比叡山まで行きましたが

今回は 行かないっす 叡山ケーブル登りの途中のもみじが良かったけど

登るともみじは少なかったっすね って事で 今回はその隣の 八瀬もみじの小径です


うわっ! 昨年より 真っ赤じゃないかな? もみじだらけです


ここが 八瀬もみじの小径になります ここはお勧めスポットです

三千院とセットが良いかも 


ぐるっと1周りします 綺麗ですよね 絨毯もできてます


緑に黄色にオレンジの グラデーションも見れます


やっぱ昨年より 良い感じに色づいてます 昨年より撮ってるかも


地図です 八瀬ケーブル駅のすぐ横です ここから瑠璃光院に行けます 簡単には予約が取れない

瑠璃光院 何か月前に予約取れるか不明です・・・・(笑


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 1日目ー④ 京都... | トップ | もみじ狩り 2日目ー④ 京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事