花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦 やひこ桜まつり:弥彦公園(1)燕三条を拠点に移動します

2023年04月08日 20時31分43秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 7日(金)


PM6:45 東京駅21番線ホームです 仕事を終えダッシュで来てます 金曜日前乗りです


とき341号新潟行き 上越新幹線で燕三条に向かいます 自由席もあるんですが

指定席で混んでました 窓側満席 通路側のC席です チケットレスなので改札を通り過ぎるとメールが飛んできます


通路側C席に座って 駅弁です 肉より魚っす 美味しかったです

予定通り 燕三条到着 燕三条は浦佐も近いので 奥只見に行く時にも使いました

21:00頃ホテルにチェックイン・・・お休みなさい


2023年 4月 8日(土)AM8:45 燕三条駅です これは御神輿ですね


燕市鎚起(ついき)みこし 鎚起って何? 鋼板を金槌で打ち起こして 叩いてのバスのではなく

叩いて縮める技法らしいです その技法で作った神輿って事みたいです


駅構内に鳥居です 日本一の大鳥居の模型です 彌彦神社にあるのか? 


燕三条駅から弥彦線に乗ります ラインはオレンジに黄色かな 車両は2両編成


9:02発で9:26着 遠くはないっすね


あれ? 途中の吉田駅で乗り換えです バスみたいな運賃箱と料金のモニターが付いてます


AM9:26 弥彦駅に到着です 天気はどんより 雨降るなよ・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 東京都立川市柴... | トップ | さくら狩り 新潟県西蒲原郡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事