花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

あじさい狩り 神奈川県鎌倉市 明月院:あじさい寺(1)今年も6月中の土、日のみ閉門です

2021年05月30日 06時45分27秒 | 2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り
2021年 5月 29日


AM10:41 北鎌倉古民家ミュージアムから いつもセットで行ってる 明月院に向かってます

左折で警備員さんが 入る辺りで この看板 えぇ~! 今年も6月中の土、日閉門って まじかぁ・・・

って事は 今回行っちゃうと 次は・・・・ないな多分 平日は・・・来れねえよなぁ~

昨年は 平日来れたんだけど 来月は・・・・・  


明月院 正面入口です 左に あじさい咲いてます もちろん明月院ブルー まだ6月前なんですが ちょっと混んでるかな


正面 総門受付手前右側にも あじさい咲いてます 拝観料¥500 中に入ります 

帰る時には 受付から門の外まで 長い列ができていました


階段上って 真っ直ぐ 山門に行けますが agaはいつも通り 左に曲がって

トイレ前に向かいます・・・・(笑


トイレ前の花壇です 赤い小さなバラにピンクと紫のカンパニュラ


セイヨウノコギリソウ 毎年必ず 見る事ができます


明月院ブルー以外の あじさいも まだ小さいですが咲いてます


うさぎと一緒に ユリズイセン 青いのはヘビに見える メドセージ


トイレ前の花壇を見てから 桂橋に向かいます・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅』  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい狩り 神奈川県鎌倉... | トップ | しょうぶ狩り 神奈川県横須... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り」カテゴリの最新記事