花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 栃木県日光市 湯元温泉・戦場ヶ原(1)日光1号で東武日光へ

2022年10月23日 16時05分25秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 10月 22日(土)


AM7:11 新宿駅5番線ホームです 階数で言うと B1階です 成田エクスプレスも5、6番線です

本日は日光まで 日光1号で向かいます 2018年以来の4年振りです


4年前も 同じ日光1号だったかな? 車体は同じです こっちは最後尾 

最後尾の方に喫煙所が ホームにあります 新宿駅のホームに喫煙所があるのは

他に 特急あずさの9,10番線ホームにもあるはずです


あっ! 椅子の色が違ってるかな? 4年前はもみじ色でした 青になってます


日光までの アクセスマップ 新宿、池袋、浦和、大宮、下今市、東武日光まで2時間

途中栗橋かな? 東武線になります 乗務員の交代のみ行われます


他にも スペーシア、きぬがわがありますが 時間が遅いので利用してません


いつも切符は えきねっとで取ってますが 今回なんか安いと思ったら

トクだ値の30%割引になってます 通常¥4,080が¥2,860 お得感ありますよね


新幹線はスイカ連動でチケットレスだけど 日光1号は発券になります

途中の駅で降りる人もいましたが ほぼ乗車率100%かな? 


AM9:35 東武日光駅に着いてます 荷物をコインローカーに入れるのに小銭がなく時間が掛かってます

両替機を置いてくれるか スイカ対応のコインローカー置いて欲しいっすね

両替はサービスセンターでって すんごい長い列が出来ていたので 売店でジュース1本買っちゃいました


東武日光駅からはバスに乗り換えます・・・・・

 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 山形県山形市 ... | トップ | もみじ狩り 栃木県日光市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事