花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 栃木県日光市 湯元温泉・戦場ヶ原(2)NIKKO MaaS利用のデジタルフリーパス

2022年10月24日 06時19分01秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 10月 22日(土)



今回はNIKKO MaaSを使用しました 2021年10月28日サービス開始 昨年からですね

対象エリアは日光地域(日光世界遺産エリア、中禅寺・奥日光エリア、鬼怒川温泉エリア、湯西川温泉エリア)


お得なチケットのデジタル湯元温泉バスフリーパス これを使います 2日間有効です

4年前も フリーパス使ってます チケット 紙でした



同じ 湯元温泉フリーパスです この時は¥3,000 現在¥3,500です

現在も紙のフリーパスはあるみたいです


JR日光駅から終点 湯元温泉までの区間 乗り降り自由 何回でも乗れます

4年前は バスを使いまくって 日光東照宮で終わりました しっかり元は取れてます



チケットをスマホで購入 クレカの番号等の情報を入力する手間はあります

利用開始日の入力すると 当日この画面になり チケットを見せるをポチすると


この画面になります これをスクショットでは ダメっすバスの運転手さん車内で言ってました

これをバスに乗る時と降りる時に 運転手に見せればOKです


湯元温泉バスのフリー区間 緑のラインになります


時刻表もあるんですが 渋滞で時間通りには来ないっす この日は50分遅れとか車内放送で言ってました


路線図です 右下のJR日光駅から左上の湯元温泉までのフリーチケットになります

 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 栃木県日光市 ... | トップ | コスモス狩り 群馬県高崎市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事