花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ナツズイセン狩り 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター(3)ピンクのカノコと謎の粒 アルム・マクラトゥム

2021年07月19日 10時28分41秒 | 2021年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター
2021年 7月 18日


PM12:36 日比谷花壇大船フラワーセンターです 玉縄桜広場の裏山には

ピンクのカノコユリです オレンジのカノコがなくなったら ピンクです

上手い具合に オレンジがなくなったらピンクが咲きます 被ってないっすね


オレンジと一緒に咲かないのかな??


昨年も これあったんですよね 一体これは何なんだぁ~? 画像検索掛けてみました

恐らく サトイモ科のアルム・マクラツム  見た目がきもいんです 花が咲き終わった後に この果実がなります

緑色から赤くなってきます これって 有毒らしいっす 


良かった触らなくて 手が届くところでは ないけど注意っす



ピンクのカノコユリ たくさん咲いてます


玉縄桜広場の側の花壇です ここにも毎年 ピンクのカノコユリがたくさん咲きます

まだつぼみがたくさんあるので 暫く見れるはずです


現在 見頃です・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツズイセン狩り 神奈川県... | トップ | ナツズイセン狩り 神奈川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター」カテゴリの最新記事