花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ナツズイセン狩り 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター(2)フウセントウワタ:風船唐綿

2021年07月18日 20時42分46秒 | 2021年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター
2021年 7月 18日


PM12:31 日比谷花壇大船フラワーセンターです トウガラシ まだ青い実です

トウガラシ ホームセンターでも売られてますよね 比較的楽に育てられるのかな?


こっちもトウガラシ まだ緑色


おっ! これっすね フウセントウワタ:風船唐綿 これって果実らしい 但し中には 綿が入ってるみたいです



これは 6/12に撮った フウセントウワタの花です 開花して1カ月で果実が付くって事ですね 


6/12には 小さな果実でしたが 


現在 大きな果実になってます 因みに触ってみました 痛いのか? 全く痛くないっす 柔らかい毛でした


フウセントウワタの果実 たくさんなってます 果実でも食べられないでしょう・・・・(笑


カノコユリです


ヒメヒオウギズイセンです あちこちで咲いてます・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツズイセン狩り 神奈川県... | トップ | ナツズイセン狩り 神奈川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター」カテゴリの最新記事