花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

あじさい狩り 静岡県下田市 下田公園 第50回あじさい祭(1)新しい踊子号

2021年06月27日 08時30分52秒 | 2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り
2021年 6月 26日


AM9:03 横浜駅発 踊子1号で 本日は伊豆急下田へ向かいます

踊子の新しい車両です 全席指定席 自由席なくなちゃったみたいですね

サフィール踊子ってのもあるんですが 全席グリーン 高くて乗れません・・・・(笑

写真は拾って来た写真です 横浜駅じゃないっすね 初めての車両に乗って行きます


切符見て びっくり 1号車1番D席 先頭車両の一番前の席 いつもの しゅうまい弁当食べてます

通路を挟んで反対側 席がありません 荷物置き場になってます 事故があったら真っ先に死んじゃう席です・・・・(笑



正面の壁に こんな物が 座席上のランプ 東海道本線グリーン車の座席上にも同じ様な

ランプありますよね スイカでぴってやるヤツで 赤と緑の2つ 踊子の座席上には ランプが3つ

 

帰りの車両 座席上のランプ 座ってる席は緑 隣は赤 赤は空席



前の席上のランプは 黄色!2つ 次の駅で前の席が2つ 埋まりました 


伊豆急下田駅着 11:15 2時間10分位で到着です 伊豆急下田駅から

東海バス 11:40発に乗って やって来た 下田公園です 駐車場のあじさい既に見頃過ぎ 枯れかかってます


昨年も来てますが 昨年より1週間遅く来てるので 枯れてるって想像は出来てました

階段を登った所で検温 マスクに赤いシールを貼られて スタートです

 

ここから登りになるんですが 下のあじさいは 焼けてます 近づいてアップは無理っす


あじさいと一緒に 下田富士を撮るのが定番です 


登り始めで 見えるので お勧めです・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅』  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうぶ・あじさい狩り 神... | トップ | あじさい狩り 静岡県下田市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り」カテゴリの最新記事