花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ラベンダー狩り 千葉県佐倉市 佐倉ラベンダーランド:ラベンダー祭り(3)名物ラベンダーソフト

2022年07月09日 08時10分01秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 7月 2日


PM3:59 佐倉市 佐倉ラベンダーランドです 名物ラベンダーソフト 食べ物には

ほとんど興味は沸かないんですが 暑いし 売店閉店ギリギリで 食べました

佐倉ラベンダーランドは本場、富良野のファーム富田と同じ味かは定かではないですが

美味しかったです 暑くて食べ切る前に 溶けちゃって 下に垂れちゃいましたが・・・・(笑 

因みに ラベンダーまつり7/15までになります 期間中は売店やってます


売店横の ワイルドフラワーエリアには ひまわり、ヤグルマソウ咲いてます


売店の裏には トイレあります 売店は16:00まで スタッフが帰る直前までラベンダーソフト売れてました


売店を背にして 左側に黄色の花がたくさん咲いてます


キバナコスモスです マップではネモフィラになってます さすがに時期が過ぎてるので

現在 ネモフィラからキバナコスモスが見頃になってます


キバナコスモスの奥には ラベンダーの紫の帯が見えてます


ラベンダーのエリアより キバナコスモスのエリアが広いんじゃないか?


たくさん咲いてます 


ラベンダーの少なさを キバナコスモスがカバーしてる様な感じですが

これはこれで 良いっすね たくさん咲いて綺麗です



マップです 一番左側 ネモフィラエリアに キバナコスモスが咲いてます・・・・・






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい狩り 神奈川県鎌倉... | トップ | 七夕狩り 神奈川県平塚市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事