花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ラベンダー狩り 千葉県佐倉市 佐倉ラベンダーランド:ラベンダー祭り(1)ぶらり途中下車の旅で紹介されたみたい

2022年07月03日 12時55分00秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 7月 2日


本日(7/2)は千葉県佐倉市の佐倉ラベンダーランドに行きます

横浜から横須賀線で船橋 船橋から京成線でユーカリが丘 山万ユーカリが丘線で女子大

女子大からは交通手段 バスがあるみたいですが しっかり歩きました

そう言えば 昨日7/2 日テレ ぶらり途中下車の旅で紹介されたみたいです

横浜から2時間ちょっとで女子大 歩いて2時間半とちょっとで佐倉ラベンダーランドになります


PM3:27 山万ユーカリが丘線の女子大駅です 女子大って 和洋女子大学ってのがあるみたいです

本当は20分前に着く予定でしたが 京成線の遅れで ユーカリが丘駅で20分待たされました

20分毎に出てるみたいです 今回は夕方着くように のんびり来ました 歩くの分かってたので

ちょっとでも日が傾いてた方が 歩き易いっすよね


こんな小さな3両編成の電車です モノレールかと思ったら違うみたい

案内軌条式鉄道(あんないきじょうしきてつどう)日本ではここ佐倉と広島市のアストラムラインの2箇所らしい


知らない初めての場所は こいつをフル活用してます ナビっす 女子大駅から目的地まで


1.9km 22分 結構掛かる時間も正確なんですよね


駅からこんな感じの 道路から 焼き鳥 たっちゃんの前を通過です


途中で ネムノキを見っけ これ1本 ポツンと赤い花咲いてます


PM3:41 両側田んぼの道を進み ゴルフ練習場も目印です やっと奥に見えて来ました


黄色の花 これハルシャギクです 雑草扱いですが これだけ咲いてると綺麗っす

黄色の蛇の目模様で 別名ジャノメソウ(蛇目草)


道を挟んで 反対側 これっすね 見た事ある風景 手前の紫がラベンダーです


地図です 初めて来ました 佐倉ラベンダーランドです・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうぶ・あじさい狩り 埼... | トップ | ラベンダー狩り 千葉県佐倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事