花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ヘメロカリス狩り 神奈川県平塚市 神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン(1)七夕デコレ

2022年07月10日 21時00分01秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 7月 10日


AM9:47 平塚市 神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデンです

前回来たのは 5月末 ローズフェスティバル以来です この時期は何が咲いてるのか?


園内は七夕デコレになってます・・・人が少ないっす

前回の5月末はピークシーズンで入場料¥900 現在はレギュラーシーズンで¥550になります


現在見頃なのは このヘメロカリスになります ヘメロカリスって?

高山植物? ニッコウキスゲや大船でも見れる ノカンゾウと同じ仲間みたいです

花は1日花 1本の花茎にたくさんの花を咲かせるので 長期で開花を楽しめるらしい

花の色、花の形が様々で 種類は豊富です 大船ではほとんど見ないヘメロカリス たくさん撮りました


1日花なので デイリリーと呼ばれ リリーって事は ユリ ユリの仲間っすね

園内の表示には 旧ユリの表示がありました


紫の花びら 中央はオレンジ色


濃い赤の花びら中央はオレンジ色


花びらは紫だけど かすれた感じの色です 中央は黄色


赤い花びらだけど 細い花びら 中央は黄色


赤い花びら 赤がかすれた感じ 花びらはどれも肉厚です


薄いピンク色の花びら 中央は黄色 それぞれ名前が付いてました

いろんな色の花びら 中央の色も様々 ヘメロカリス 見頃です・・・・






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕狩り 神奈川県平塚市 ... | トップ | ヘメロカリス狩り 神奈川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事