花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 新潟県妙高山周辺 ぶらっと妙高山麓(5)信濃富士:黒姫山 しゃみせん:妙高山 

2021年11月18日 12時41分12秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 11月 6日


AM9:14 ぶらっと妙高山麓 いもり池 ぐるっと一周開始です 時計回りに回ります


前方に見えて来たのは 妙高山ではないっす こっちは黒姫山になります

お隣長野県の標高2,053mの成層火山 信濃富士と呼ばれるほど 綺麗な山です


こっちが 妙高山です いもり池に写ってる? ちょいいまいちっすね


ここにも いもり池の由来が書かれてます 妙高山 標高2,454m 黒姫山より見た目で分かりますが高いです

別名 須弥山・・・すややま? しゃみせん! しゃみせんって読めないっすよね

三味線ではないっすね 須弥山とは仏教界において、世界の中心にそびえる、果てしなく高い山のことらしいです



確かに 真ん中だけ ぽっこり高いっすよね


いもり池越しに 色付いた木々 綺麗っすよね


いもり池 入口辺り スタート地点です いもり池に映り込んでます


半周したかな? 水芭蕉(みずばしょう)の看板もありました 開花時期は4月下旬から5月上旬

時期は過ぎてます 先に進みます・・・・・






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキア狩り 茨城県ひたちな... | トップ | もみじ狩り 新潟県妙高山周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事