花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 群馬県高崎市榛名山町 榛名神社(1)榛名伊香保温泉片道フリーパス

2023年11月12日 17時52分59秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 11月11日(土)



今期初の もみじ狩り 榛名湖からスタートです 10月最終の土日、11月最初の土日

フィリピンに行って帰ってで もみじ狩り行けてません いつもは山形蔵王からスタートなんですが

もう終わってるのかな? 群馬からスタートになっちゃいました 前泊で高崎駅から榛名湖へ向かいます


8:30 高崎駅発榛名湖行き 満席で立ってる人もいました んで昨年も使ったフリーパス

8:30発の時点で バス案内所開いてません 営業は9:00から バスの車内で買えるって思ってたら

運転手さん持ってないのか? 結局榛名営業所で トイレ休憩の時間で営業所で買えました

ここで買わなかった場合 スイカ清算になってたかも・・・・(笑

高崎駅から榛名湖を抜けて伊香保温泉へバスで抜ける場合 このフリーパスは便利ですよ

但し、片道と言っても 伊香保温泉からJR渋川駅へ出れば 高崎駅まで戻れます


AM9:45 榛名湖の手前 榛名神社で降りてます 昨年と同じです


バス停の周りの 紅葉です色づいてます 


反対側 階段かな? 上に行けそうですが 今年も行ってません 上に何があるのか?


真っすぐ 榛名神社へ向かいます 昨年も来てるので 場所は分かってます

でかい鳥居 これ確か2本目 下った所に1本ありました


バス停から 登坂を登って 榛名神社の鳥居に到着です ここから先が長いっすよ



鳥居をくぐって 右側 色付いてる木々が綺麗です 昇りにそばって書いてあるのか?

この上に何があるのか? そば屋なのか??


榛名神社 随神門(ずいしんもん)になります 手前の朱色の橋と一緒に


地図です ここから榛名神社まで まだ少しあります・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス・ジニア狩り 群馬... | トップ | もみじ狩り 群馬県高崎市榛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事