花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 神奈川県足柄下郡箱根町 箱根・強羅(1)箱根美術館:国指定名勝 神仙郷(しんせんきょう)

2022年11月13日 16時50分04秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 11月 13日(日)



デジタル箱根フリーパス 2日目です 残念ながら本日のロープウェイ

11時頃かな 強風で運休になっちゃいました 昨日より1本早い電車で 強羅に到着



強羅駅にも 運休の表示が出てました



AM10:13 ケイブルカーで 公園上駅に到着です 天気はやっぱ悪いっす

正面に見えてるのが 今回の最初の目的地 箱根美術館です ここの庭園

令和3年3月26日に 国の名勝の指定を受けたみたいです 


って事で 4年前にも来てますが 名勝になってからは初 実は昨日も来たんですが

デジタル箱根フリーパスが起動せず 時間切れ 16:00までの入場に間に合わなかったっす

本日は昨日入れなかったので来てます あれ! チケットにも名勝 神仙郷の文字が

因みに 通常当日券¥900が箱根フリーパスで¥200割引きになり ¥700で入場です



名勝 神仙郷入って直ぐ 紅葉です 緑の苔とのコントラスが良いっすよね


赤にオレンジ、黄色 下の苔の緑 名勝 神仙郷 見頃です


カエデかな 真っ赤です


リンドウでしょうか 咲いてました 秋を代表する花です


庭園なので 滝・・・・写ってないか? カエデです



こっちは もみじみたいです 赤く色付いたもみじ・・・・

 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 神奈川県足柄下... | トップ | もみじ狩り 新潟県南魚沼郡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事