花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 神奈川県足柄下郡箱根町 箱根・芦ノ湖(1)デジタル箱根フリーパス¥5,000

2022年11月13日 07時17分15秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 11月 12日(土)


本日は 箱根へ向かいます 箱根ナビ ほとんど使わなかったのですが

箱根フリーパスは 使いました 結構お得ですよ 区間はagaの場合は小田原から利用します

御殿場、三島、箱根の周り全て 交通機関はほぼ全て利用できます


小田原からの利用で ¥5,000 2日間有効です 明日も使えるけど 明日は天気悪そうです

出発地点が小田急線ならば 小田原までの小田急線往復も含める事ができます


他にも 70のスポットの入場料金が割引対象になります 箱根フリーパスの画面を見せればOK

但し スクショットはだめっす アクティブな画面じゃないと止められます

小田原駅自動改札向かって右側 係員がいる所でQRコードをぴっ!で利用開始

小田原から箱根湯元、強羅へ向かいます 混んでると覚悟して来たんですが

意外と混んでなく 座って強羅まで行けちゃいました


強羅から一気に 早雲山まで行っちゃいます ケーブルカーはロマンスカーで先に到着した人で

座れず と言っても 早雲山まで10分ちょっとです


AM10:55 早雲山に到着してます ケーブルカーからロープウェイに乗り換えます


乗り換える前に 早雲山駅からの眺めです 綺麗な紅葉です


箱根は4年前に 強羅まで来てるんですが ここまで来たのは覚えてない位前です

4年前は強羅駅で ケーブルカー乗り場の長い列を見て ケーブルカーを諦めてます・・・(笑

今年は 長い列がなくて そのままケーブルカーに乗れちゃった


ぐるっと180度 紅葉です 


ケーブルカー駅の丁度上です 線路が真っ直ぐ下まで続いてます



両側には色付いた黄色の木々が並んでます・・・・

 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 群馬県高崎市 ... | トップ | もみじ狩り 神奈川県足柄下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事