花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

横浜緋桜狩り 神奈川県横浜市中区 横浜公園(1)緋色(ひいろ)のヨコハマヒザクラ

2023年03月21日 18時50分22秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 3月 21日(火)


PM12:53 横浜公園前です WBCを最後まで見て 出掛けてます

奥に見えてるのは 横浜スタジアム ハマスタです オープン戦を見に来た訳ではないっすよ


横浜緋桜です 昨年も来てますが 見頃の情報が出てたので、昨年より1週間早いっす

天気はいまいち 曇ってます 昨年も曇ってました・・・・(泣 


横浜緋桜は寒緋桜と兼六園熊谷の交配種 先週見に行った春めき桜が散り始めると見頃に

ソメイヨシノが開花頃に見頃に、河津桜に似てます 河津桜より濃くないか?

緋色ってこんな色なのか? 調べると濃い赤? 寒緋桜の色だと納得かな?



ここもたくさんの人が スマホで撮ってますね


満開のもこもこです 春めき桜よりはピンクが濃いですよね


小振りのヨコハマヒザクラ やっぱ漢字の方が良いかな 


右から2本目が 咲が遅いっすね 他の3本は満開見頃です


横浜公園 おこちゃまが多いっすね 遊具があるので家族連れ多いっす


もこもこに咲く姿は 春めき桜っぽいけど 色が濃いっすよね


ハマスタを背景に 横浜緋桜 週末天気が悪そうです 持つかな・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂桜狩り 東京都文京区後... | トップ | 横浜緋桜狩り 神奈川県横浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事