花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 福島県本宮市 蛇の鼻遊楽園(10)蛇の鼻御殿

2020年12月24日 22時33分04秒 | 2020年 もみじ狩り
2020年 11月 7日


PM12:28 本宮市 蛇の鼻遊楽園です 蛇の鼻御殿に入ります

五重層塔 看板はしっかり撮ってますが 肝心な五重層塔は撮り忘れてる・・・(笑


蛇の鼻御殿です 素封家(そほうか):大金持ち 伊藤弥 氏の別荘

6室に著名人の書や名画伯の障屏画が残されてます


平成8年に 国の登録有形文化財に登録されてます 中は見ないで通り過ぎてます


国の登録有形文化財より もみじかな・・・・(笑



蛇の鼻御殿ともみじです あっ! 奥に五重層塔が写ってます 小さっ!


白い外壁の蔵でしょうか? もみじと一緒に


裏口なのかな? 細い道が続いてます 


振り返って 門? 扉が付いてたのかな?


オレンジのもみじ


蛇の鼻御殿の裏側に出ちゃいました・・・・




フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 山梨県富士河口... | トップ | もみじ狩り 福島県白河市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年 もみじ狩り」カテゴリの最新記事