花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

早咲き桜狩り 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター(2)マメザクラとオカメザクラ

2024年03月22日 12時10分29秒 | 2024年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター
2024年 3月 21日(木)


日比谷花壇大船フラワーセンターです 早咲きの桜、他にも咲いてます

マメザクラです 細い枝にたくさんの花を咲かせてます だいぶ散っちゃってるかな? 


別名 フジザクラ 富士山の近くに多いそうです 名前通り小さな花びらです


今月3日の写真です 丁度咲き始めだったかな? おばちゃんがたくさん


咲き始めの方が やっぱ勢いがあって綺麗かな


もう1つ 春めき桜の隣に オカメザクラです だいぶ花びらが落ちてます


オカメザクラはマメザクラとカンヒザクラの交配種 マメザクラと似てます

ピンクの小さな花びらが良いっすよね


こっちは 今月3日の 咲き始めのオカメザクラです


青空と一緒に オカメザクラのピンク色が良いっすよね


同じく咲き始めの オカメザクラ綺麗です・・・・・


 
 
 
 
 フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めき桜狩り 神奈川県鎌倉... | トップ | 早咲き桜狩り 神奈川県鎌倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター」カテゴリの最新記事