花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

コルチカム狩り 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク(7)イヌサフラン:コルチカム

2021年10月21日 08時41分21秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 10月 3日


AM10:28 浜名湖ガーデンパーク 東船着場の手前の橋になります

奥に展望塔が見えてます 水路の側には パンパスグラスかな?


スイフヨウ 


パンパスグラスですね 水路にも映ってます


東船着場手前の橋は渡らずに 海側に戻ってます セージです


東船着場辺りだったと思うんだけど こいつです イヌサフラン、コルチカムです予想よりたくさん咲いてます

厳密に言うと イヌサフランを園芸用に品種改良されたものが コルチカム

最初の入口の看板には コルチカムの表示がありましたが ここの左下に小さな看板があるんですが

ガムテープで イヌサフランと手書きで修正されてます


土の中の球根から にょきっと花が咲きます 球根には猛毒 葉っぱ、茎も同じです

間違って誤食すると 食中毒、死亡する場合もあるそうです


大船でも見掛けましたが こんなに咲いてなかったっす


うわぁ~ 日陰だけど 一面 イヌサフラン、コルチカムです 奥に見えてるのもっすね 


花びら 上から見下ろすと こんな顔してます・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウキズイセン狩り 静岡... | トップ | コルチカム狩り 静岡県浜松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事