花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 青森県弘前市弘前公園 弘前さくらまつり2023(7)本丸未申櫓跡から岩木山

2023年05月02日 11時14分05秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
フィリピン、セブ島から更に 田舎の島の方に 移動しています

wifiの環境も 田舎に行くと 悪いっすよ 持って来た 有料wifi使えば何とか

天気がいまいち 雨降りそうな感じです・・・・



2023年 4月 15日(土)


PM1:50 弘前さくらまつり2023 弘前公園 本丸にいます 奥に展望台かな?


本丸未申櫓跡(ひつじさるやぐらあと)になります ここから下の眺めです


ここからも岩木山見えてます 薄っすらと この頃黄砂が・・ってニュースが流れてました

これ黄砂なのか? 岩木山がはっきりと見えてません


櫓跡の展望台から 桜だらけ 桜しか目に入って来ないっす


岩木山を アップで 頂上はまだ積雪あります


本丸未申櫓跡 こんな感じで 展望台になってます


本丸を移動してます 天守閣としだれ桜です しだれ桜も満開見頃です


紅枝垂れなのかな ピンクの花びらが綺麗です


本丸 天守閣の直ぐ側の 広い展望台から 岩木山です ここからの眺めも良いですよね・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ狩り 茨城県ひ... | トップ | さくら狩り 青森県弘前市弘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事