花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 青森県弘前市弘前公園 弘前さくらまつり2023(8)本丸から鷹丘橋 

2023年05月03日 10時51分46秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
フィリピン、セブ島から離れた島に来ています 昨日夕方から雨が降っていて

朝食が終わって 暇なんで書いてたんですが やっと太陽が出て来ました 暑いっす・・・・


2023年 4月 15日(土)


PM1:55 弘前さくらまつり2023 本丸の展望広場から岩木山です ここからの眺め良いっすよね

手前が蓮池、桜並木があって奥に 西濠は見えてないかな?  


蓮池の周りにも 桜ありますね 天守閣いつ来ても 列が並んでるんですよね

今回も並ばないっす 天守閣中に入った事ありません・・・(笑


右側 紅枝垂れ 左側 ソメイヨシノ どちらも満開です


本丸から北側になるのかな? 北の郭の方面です 赤い橋は鷹丘橋

橋の周りも 桜だらけ 綺麗に満開になってます


濠には桜の花びらが まだまだ桜筏は出来てないか 


鷹丘橋の方へ まだ進みません・・・(笑

桜はまだまだ 中心は緑色 見頃です


綺麗なソメイヨシノの花びらアップです


白いしだれ桜 これも古木っすね 二の丸の桜 本丸の桜 天守閣の方へ


弘前城の看板と一緒に 天守閣の周りはしだれ桜が多いっすね


本丸を下って 北側の北の郭へ進みます 赤い橋は 鷹丘橋になります

鷹丘橋から本丸側 しだれ桜にソメイヨシノです・・・・ 


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 青森県弘前市弘... | トップ | さくら狩り 青森県弘前市弘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事