花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 京都府右京区 紅葉名所めぐり3日目 【6】-(3)旧嵯峨御所 大本山 大覚寺

2021年12月20日 20時07分34秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 11月 21日


PM3:51 大覚寺 八角形の建物は心経殿(勅封心経殿)から先に進みます

霊宝館 御影堂に戻って


安井堂から五大堂へ向かってます


五大堂からの大沢池になります 広いっすね 池の側にもみじです


大沢池 奥にはもみじに黄色はイチョウかな


五大堂をぐるっと1周り 奥に 宸殿も見えてます


勅使門の手前は 白砂の庭園です 葉が落ちてる木は桜かな?


五大堂 嵯峨天皇の勅願により 嵯峨離宮に五大堂を建立って書かれてます


大沢池が一望できる 五大堂から張り出している 観月台です 手前に嵯峨菊 奥に大沢池です


大沢池に もみじとイチョウが写ってます


船が2艇 屋形船かな? この時期はやってないっすよね・・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 京都府右京区 ... | トップ | もみじ狩り 山梨県甲府市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事