花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 新潟県燕市五千石 つばめ桜まつり:大河津分水桜公園(6)大河津分水桜並木から大河津分水桜公園

2023年04月29日 06時28分22秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 8日(土)


PM1:25 つばめ桜まつり:大河津分水桜並木から大河津分水桜公園に入って行きます


『つばめ桜まつり』のぼんぼりが奥まで続いてます 反対側のプラカードも同じく奥まで

信濃川大河津資料館の塔 結構でかいっすね


大河津分水桜並木から大河津分水桜公園の駐車場です 駐車場にも桜が並んでます


駐車場広いんですが 車が・・・少なっ! 赤い橋は信濃川に掛かる 本川橋になります

本川橋の下流側に大河津洗堰があります 写ってませんが 大河津洗堰は

信濃川本川に流す水量をコントロールしてるみたいです


駐車場の端に並んでるのは オオシマザクラっすね 真っ白


奥には 桜並木とは違う ぼんぼりが 桜は・・・散ってるぅ・・・(泣


このぼんぼり 写真では分からないかな? でかいんです 人が写ってれば分かると思うんですが

人がいないし ぼんぼりの部分だけで 60cm位かな? もっとあるかも


比較できる物が・・・桜しかないっす 散ってるけど・・・・(笑


大河津分水桜公園の入口まで来てます 入口から大河津分水桜公園

奥に大河津分水桜並木 左側に桜の固まりが こっちの方には 桜がありそうです 


左側に ピンクのしだれ桜 水路がありますね 左側奥に進んでみます・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 新潟県燕市五千... | トップ | さくら狩り 新潟県燕市五千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事