花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 新潟県妙高山周辺 妙高山山麓線【5】-(完)いもり池➡関温泉➡燕温泉➡関山駅

2021年12月31日 20時36分58秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 11月 6日


PM4:12 いもり池から乗ったバスは 妙高山麓線です 杉野沢線で妙高高原駅でも良かったのですが

朝 妙高高原駅から いもり池まで来てるので それじゃ面白くないっす

妙高山麓線が 先に来たってのもあるんですが 関山駅まで行きます


バス 乗ってるのは agaだけっす 貸切です ドライバーさんが説明してくれてました

バス車内で カメラ使わないんですが 他にお客さんもいないし せっかく説明してくれてるので

カメラのシャッターで答えてます・・・・(笑 

正面の滝は? ドライバー何か言ってたか?


PM4:37 関温泉到着です 駐車場かな? 温泉の水かは分かりませんが

水浸しでした 雨はもちろん降ってません


関温泉 乗ってくる人いません 更にまだ上に登って行きます


PM4:43 燕温泉到着です ここも来たい所の1つだったのですが さすがに最終バス降りれません


そうそう この案内図ネットで見つけてました 結構ポイントがたくさんあるんですよね

惣滝(そうたき)、惣滝展望台、黄金の湯、川原の湯等 行ってみたいっす


燕温泉 誰も乗って来ないっす バスの中から この石碑 何て書かれてるか? 

ぶれぶれで分からないので 検索っす!

秘境:燕温泉、日本百名山:妙高山、日本の滝百選:惣滝の文字が書かれてます 


PM5:02 関山駅に到着です 時刻表見っけ 関山駅発だと 本数ありますね

バスが停まっていたので ドライバーに聞いたら片道¥1,000って言ってたけど


関山駅に貼ってありました 関・燕温泉線も 2日間乗り放題 妙高山麓線のチケット使えますね

燕温泉、関温泉、休暇村妙高で妙高山麓線に接続できそうですね 

次回があれば 参考にしよう この後 関山駅から上越妙高まで JRじゃないんだっけ?

えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン・・・長いなっ! で帰って本日終了です

翌日の2日目疲れて そのまま新幹線で東京、横浜まで戻ってます・・・・・






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 新潟県妙高山周... | トップ | もみじ狩り 京都府左京区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事