花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

水仙狩り 静岡県下田市 第56回下田爪木崎水仙まつり(7)爪木崎の俵磯(たわらいそ) 

2022年01月31日 22時19分10秒 | 2022年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2022年 1月 19日


AM10:34 第56回下田爪木崎水仙まつりです あら? 行き止まりです

ここから覗けって事なのか? 


看板見っけ 爪木崎の俵磯(たわらいそ) 俵磯で見られる岩柱は シル中のマグマがゆっくり冷やされながら

収縮してできた亀裂によりできたものです このようにしてできた規則正しい亀裂は『柱状節理』と

呼ばれています 本地点から遊歩道を下ると 俵磯の直ぐ側まで近づく事ができますって書かれてます


ズーム 確かに規則正しい 柱状の岩が並んでますね


不思議だよな・・・・


って事で 遊歩道を下って行きます ツワブキ・・・あれ? 花が


えぇ~ まだ黄色の花が咲いてる 綿帽子になって飛んでる時期も過ぎてる位なのに まだ咲いてます


俵磯です 頑張ればもっと近づけますが 無理はしないっす・・・・(笑


真ん中奥の岩の先に人がいるんです・・・・・釣りしてます どうやって行ったの?? 


上まで登ります 爪木埼灯台見えてます 右側 三角の島が 利島(としま) 

隣に小さく見えてる島が 鵜渡根島(うどねしま)になります


上まで戻って来ました・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙狩り 静岡県下田市 第5... | トップ | 菜の花狩り 神奈川県湘南二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事