花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 京都編1日目 京都市南区九条町 真言宗総本山:東寺【1】-1 地下鉄・バス1日券

2022年11月23日 09時38分47秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
今日は1日雨かな 動かない? 動けない! ちょっとアップに専念するかな

2022年 11月 22日(火)


4日目 本日は朝から移動です のんびりしてたので予定より1時間遅い新幹線で三島から京都まで移動します

所要時間2時間40分 名古屋から鈍行です 名古屋で乗り換えても良いんですが急がないのでのんびり

早いので1時間50分でこれる ひかり505岡山行きって選択もあったけど 急ぎません・・・(笑


京都観光と言えば フリーきっぷ 今年も 地下鉄・バス1日券使います

あれ? 昨年とちょっと変わってるかな? 同じっすね ¥1,100 勘違いか


バス利用の場合は 裏の日付が印字されたのを見せればOKです


今年もこれを使います 歩くまち京都 バス・鉄道の達人 アプリ これは便利ですよ

もちろん 地下鉄・バス1日券で選択すると フリーエリアで最短ルートを選んでくれます

agaみたいに 京都は不慣れな人でも すいすい行けちゃいます もちろん今何処にいるか表示されるので

方向〇んちのagaには 手放せません アプリ通りに動きます・・・(笑

最初の目的地は東寺です 昨年来てません 京都駅から直ぐなのに 来れてません・・・(笑

歩いても頑張れば行けます 1㎞ちょい アプリを使って 地下鉄とバスで向かいます


東寺駅に到着です これミスってます 選択を東寺駅でやっちゃってます

しょうがないっすよね 初めて来るんだから 東寺の直ぐ側に 南口、東口で選択するのが正解です

東寺駅から東寺まで歩きです 直ぐ側にあると思ってたけど ちょい距離あります


PM12:23 東寺東門に到着です  


東門入って 左側に進みます うわっ! 色づいてる紅葉です 昨年も丁度同じ週に来てます

この時期 間違いはないっすね


あっ! 見えた五重塔の先っぽ 東寺と言えば この五重塔ですよね

って初めて来てるので ちょっと予習しています 


真っ赤なもみじ、奥にはオレンジ色っすね やっぱ京都は良いっすよね


ここら辺が 写真スポットっすよ ちょっと池面に五重塔が写ってるでしょ・・・・


地図です 京都駅から南西 頑張れば歩いて行けます・・・・

 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 静岡県伊豆市修... | トップ | もみじ狩り 京都編1日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事