花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

河津桜 静岡県河津町 第30回 河津桜まつり(1)商工会館の桜・駅前の桜

2020年02月12日 01時24分01秒 | 2020年さくら狩り
2020年 2月 11日



AM7:55 横浜駅のホームです 祝日の朝から出掛けます

踊子号10両編成の 10号車 もちろん 自由席です 手には崎陽軒



朝ご飯は もちろん シュウマイ弁当でしょ 美味いんだなこれが


AM10:02 JR特急踊子101号、伊豆急下田行き 横浜を7:57発だったので

2時間ちょっとで やって来たのは 河津でぇ~す


自由席 乗車率は 60%位かな? 混んでる予想だったんですが 意外と空いてました 


降りる人も ちょっと少な目 混む時は ホームがすんごい事になります


伊豆急の河津駅です 熱海から伊豆急のラインを使ってます


河津駅の看板 桜模様入り 昨年の記事を覗いて見たんですが ここら辺

昨年と全く同じパターンっす・・・(笑   5年連続の河津桜スタートです


最初は 必ず来てる 『商工会館の桜・駅前の桜』になります

今年は 暖冬で開花が早いって 聞いて昨年より かなり早く来たんですが

もう少し 後でも良かったかな?


左側にトイレあります トイレついでに ここも見た方が良いっすよ・・・(笑


横断歩道を渡って 駅前の通りになります 菜の花とさくらのポイントです

河津桜って書いてある 木製の塔? 昨年はなかったよな??

川沿いへ向かいます・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅とボケ 神奈川県鎌倉市 ... | トップ | 河津桜 静岡県河津町 第30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年さくら狩り」カテゴリの最新記事