花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

つつじ狩り 茨城県笠間市笠間 第52回笠間つつじまつり(5)つつじ公園山頂から第3ゲートへ

2023年05月14日 09時53分47秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 23日(日)


AM9:54 第52回笠間つつじまつり つつじ公園山頂 本部屋上展望台にいます


下にも展望デッキあるみたい オレンジのパラソル つつじの色に合わせてるのかな?


何枚撮ったのか? 屋上からのこっちの方の眺めが良いっすよね


昨年も来てるんですが 1年で随分綺麗に整備されています 奥に屋台 テーブルと椅子が置いてあります


本部屋上から降りて つつじ公園山頂を ぐるっと回ってます 下りの道も綺麗に整備されてます

周りには つつじ満開 もこもこ状態っす


斜面にはたくさんの つつじです 紫色のつつじも満開です


第3ゲートへ 降りれる階段周り ここら辺も 昨年とは全然違ってます


山頂トイレの周りも 綺麗に整備されてました


第3ゲートへ 降りてく階段 ここの周りのつつじも 良い感じで見頃になってます


奥に見えて来た 東屋 ここの周りのつつじが良いんですよね・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 新潟県長岡市御... | トップ | つつじ狩り 茨城県笠間市笠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事