花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

横浜緋桜狩り 神奈川県横浜市中区和田山 本牧山頂公園(3)横浜緋桜原木

2023年04月01日 07時05分18秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 3月 24日(金)


AM10:52 本牧山頂公園 ひざくらの丘です 入口側 横浜緋桜、雨で散ってるのが多いのですが

左側だけ 咲くのが遅かったのか 1本だけ満開状態です


ドッグラン横 ソメイヨシノ満開になってます


真っ白? ちょっとピンクがかってます  


1本だけ満開の横浜緋桜の側で ブルーシート広げてます 花見の準備かな?

但し この日夕方から雨模様 花見出来たのかな?


見っけ 横浜緋桜原木です ほぼ散ってます・・・(泣 上の方はまだ残ってるかな

原木目的で 本牧山頂公園来てます 他に横浜緋桜は 横浜公園、桜木町の日本丸の側でも見れます


ブルーシートに重しの荷物を置いて 場所取り完了かな 満開の横浜緋桜、ここだけ花見をするならここでしょうね


まだ散る前の横浜緋桜です この1本だけ 満開です


現在は・・・もう散ってるでしょうね


トイレの裏にも ソメイヨシノかな 満開です


真っ白じゃないな ピンクがかってます 中心はピンク色 いつ散ってもおかしくない状態

ひざくらの丘から移動します・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 東京都千代田区... | トップ | さくら狩り 東京都目黒区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事