花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 3日目ー① 京都市山科区安朱稲荷山町 毘沙門堂門跡(2)仁王門と毘沙門天の提灯

2024年01月18日 21時44分00秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 11月 25日(土)


AM10:08 毘沙門堂門跡です、雨がパラパラ コンビニで買った傘さしてます

後ろを振り返って 毘沙門堂門跡の石碑の裏っすね


真っ赤なでかいもみじが 多いっすよね 仁王門への階段です


登りの途中で 一気に登れないっす 撮りながらゆっくり登ります 真っ赤っすね


仁王門への階段 長いっす


仁王門です 毘沙門天のでかい提灯です 両側に仁王像


仁王門から 下の真っ赤なもみじです



仁王門を潜って 正面に本殿です 朱色で鮮やかですよね


本殿の右側には 高台弁才天、別名 不老弁才天 ここも朱色です


もみじ越しに本殿です


朱色の高台弁才天ともみじ 綺麗ですよね・・・・・


 
 
 
 
 フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 2日目ー⑨ 京都... | トップ | もみじ狩り 3日目ー② 京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事