花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 群馬県高崎市榛名湖町 榛名湖一周(9)冨士山神社

2024年01月24日 07時21分37秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 11月 11日(土)


PM12:35 榛名山ロープウェイ頂上駅に着いてます 伊香保方面の景色です


こっちが榛名湖側です 榛名湖見えてます


頂上駅から更に登ります


伊香保方面の景色です



鳥居です 冨士山神社と書かれてます 


冨士山神社の手前には 神様がたくさんです


頂上には冨士山神社です 朱色の柵に真っ白の建物っすね


冨士山神社の縁起 榛名富士の富士は冨士山神社から来てるみたいっすね

縁結びと安産の神様みたいです・・・・・


 
 
 
 
 フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 3日目ー⑤ 京都... | トップ | もみじ狩り 群馬県高崎市榛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事