花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 山形県山形市 蔵王温泉(9)ユートピア第1リフト頂上から百万人テラス

2022年10月31日 22時10分00秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 10月 15日


PM12:15 観松平(かんしょうだいら)ひょうたん沼です 先に進みます

ここら辺で 雨がぱらっと降って来ましたが ぱらっとで終わりでした


うわっ! 遊歩道を跨ってる松です 頭上注意っす


たくさんの松に名前が付けられてました 寿老の松、天竜の松、千歳の松、吉祥の松(きっしょう)

天女の松、愛染の松 んでこの松は 相思の松 後ろの紅葉が良いでしょ


赤い実 ナナカマドなのかな? ナナカマドしか分からないっす 


昇龍の松、王将の松で終わりかな 名前の付いた松がたくさんありました


ユートピア第1リフトの頂上駅に戻って来ました いろは沼に観松平をぐるっと回って30分弱

頂上駅の横には 椅子が2つと ブランコもありますね 座りたかったのですが

右から来てる おこちゃまに取られちゃいました・・・・(泣


下の方です 右側が山麓線の樹氷高原駅が見えてます 青い建物はレストランだっけ?


更に左の奥には 百万人テラスが見えてます 周りの紅葉が良いっすね


んで青い屋根の三角形の建物の周りの紅葉も良いっす


さて ユートピア第1リフトで下ります・・・・・

 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 栃木県日光市 ... | トップ | もみじ狩り 新潟県魚沼市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事