花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ユリ狩り 横浜市保土ヶ谷区 横浜市児童遊園地(1)ヨウシュヤマゴボウ:洋種山牛蒡

2021年08月07日 14時25分01秒 | 2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り
2021年 7月 25日


PM2:55 南区のこども植物園から通りを挟んで 反対側の 保土ヶ谷区の児童遊園地に向かいます

こども植物園の5倍位あるかな? 広いっす


駐輪場にバイクを停めて 右に竹林を見ながら進みます


ん? これは ヨウシュヤマゴボウっすね 大船でも見れます


茎が紫 黒い実がなります これって毒性があります 触っちゃだめっすよ


ヒノキ林を右に見ながら 左は花畑なんですが・・・・花がない・・・(泣


花がないので ヒノキ林の方を見ながら 進みます これは ミズキ


んで これは? 何処かで見た事あるんですが・・・・・



これは 見たまんま クリっすね


いっぱい実がなってます・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ狩り 横浜市南区 横浜... | トップ | ユリ狩り 横浜市保土ヶ谷区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り」カテゴリの最新記事