goo blog サービス終了のお知らせ 

AGA治療で帽子生活からの脱却

日本のみならず世界で認知されてる薄毛ですが、ヨーロッパの人の薄毛率が多いのが現状です。食生活の偏りが原因とされてます。

AGA用の薬はノコギリヤシが使用されて脇毛にも有効

2016-10-25 13:17:54 | 日記
AGA用の薬にはノコギリヤシの成分が使われており、脇毛の数を減らすこともできます。ノコギリヤシが使われた薬は前立腺の病気の治療に使われていました。薄毛や抜け毛の治療にも有効であることが分かり、AGAの治療薬として現在は幅広く使われています。この薬は男性ホルモンが体内で作られるのを防ぎます。脇毛は男性ホルモンと深い関係があり、男性ホルモンが多くなると、脇の毛も増えます。脇の毛は抜け毛や薄毛ほど目立ちませんが、むさくるしいところがあるので、美容上の効果から減らしたい方もいるでしょう。そんな方にとってはAGAの薬は役に立ちます。AGAの方の場合は、髪の毛は抜けていくのですが、脇毛や陰毛は増えることが多いです。体内の男性ホルモンが増えているためです。これを抑制するには、ノコギリヤシが含まれた薬が有効です。
ノコギリヤシが含まれた薬は、最低でも1年以上は飲み続けなければなりません。長い期間ですが、それぐらいの期間飲まないと効果が出ません。この薬は深刻な副作用は出ないことが知られています。よくある副作用は性的な欲求が減退することです。男性ホルモンを抑える薬なので、それはある程度仕方がないと言えます。他の副作用としては、肝臓の異常があります。肝臓に何らかの異変が行った場合は、AGAの薬は中止しなければならないことがあります。この薬は医師に処方してもらうことができます。保険を使えないので、高額になりますが、病院でもらって飲んだ方が安心です。めったに副作用は出ないのですが、副作用が出た時に病院だったらすぐに手を打てるからです。最近はAGAの専門の病院もありますが、この薬は普通の内科でも商法してもらえることが多いです。かかりつけの医師にまず相談してみましょう。

AGA対策に5aリゼクターゼの抑制とデトックス効果

2016-10-11 10:31:03 | 日記
AGAというのは男性型脱毛症の事をいいます。
最近はストレス社会になり、男性のストレスは身体へ大きく影響していると考えられます。
AGAになる原因の一つとして、ストレスが大きく関与しているといわれています。
男性ホルモンがたくさんの脱毛指令を出すのがジヒトロテストステロン(DHT)です。
ジヒトロテストステロンは強力な男性ホルモンです。
そして、ジヒトロテストステロンを生み出すのが5aリゼクターゼであり、
AGA対策には、その5aリゼクターの抑制が必要です。
抑制を促すためにも体内での活力がないと出来ません。
その体を活性化させる、健康な身体に導くために行われる健康法として
「デトックス」が注目を浴びています。
「デトックス」とは体内にたまった有害物質を体外へ出すことをいい、
英語で表記すると「DETOX」で解毒の意味を表し、解毒作用があるものです。
体にたまった毒素を解毒排出して、体が本来の持つ力を取り戻し、新陳代謝を上げることにより
健康な体や美しい肌を取り戻させます。
体内にたまった有害物質は栄養の吸収を妨げるため、髪の毛への栄養の吸収にも影響するという
AGA専門家の説があります。
現代人の食生活は豊かになりましたが、人工合成化合物も多く使用された食品が出回っています。
それを長期飲食すれば健康を害する一因となってもおかしくありません。
普通に生活しているうちに有害物質や毒素を身体にためこんでしまっています。
デトックスを生活に取り入れるには、解毒作用が強いといわれる食材、
タマネギや海藻類や青魚やブロッコリーなどを料理に取り入れたり、食の工夫などでも出来ます。
デトックスには身体を健康に導き、それが5aリゼクターゼの抑制にもつながるのであれば、
試す価値が大いにあります。
AGA対策をしたい人にとって朗報となりえます。

AGAでお悩みなら薬用ミノキシジルタブレット

2016-10-01 14:16:21 | 日記
抜け毛などAGAの症状が発症してしまうと、時間の経過とともに徐々に症状が進行してしまいます。AGAの症状は適切な処置をすれば症状を抑えることが可能で、薬を服用することで頭髪の量を増やすことも期待出来ます。AGA治療を実施しているクリニックでは、詳細なカウンセングや現状の確認を行います。そして頭皮の状態に合わせて適切な治療が始まるのですが、一般的にAGAのクリニックでは、AGAに効果のある薬を処方する場合が多いです。そんなときに処方されることの多いのが薬用のミノキシジルタブレットです。ミノキシジルタブレットはもともとは、高血圧の治療薬として開発されたのですが、頭髪の量を増やす効果が確認されたので、AGAの治療にも使われるようになりました。ミノキシジルは塗り薬としても使われていて、様々な商品が発売されており、飲み薬としてのミノキシジルはミノキシジルタブレットとして商品化されています。このタブレットは副作用もそれほどなく、発毛にとても効果がある上に、一日一錠で済むので経済的で、胃への負担も少ないことが特徴です。またフィナステリド系の薬と併用することで、効果をより高めることが可能です。それにフィナステリド系の薬と併用する場合には、薬用タブレットの使用を抑えても、ある程度は効果を持続することが出来ます。なので胃や肝臓の状態を確認しながら、効果的に薬用タブレットを使用することが出来ます。薬用のタブレットは海外から個人的に輸入することも出来るのですが、AGAのクリニックではきちんと身体の検査などもして、リスクを最小限に抑えてくれるので、ミノキシジルタブレットを服用したい場合にはクリニックを受診しましょう。