アフタースクール丸橋 ブログはじめました

施設での日常、イベントの様子など…(^^)/

🌊SDGsを学ぼう‼🧴

2023-10-05 11:23:11 | 日記

こんにちは

SDGsの勉強も兼ねて、夏休みにアフタースクール丸橋と

高木西と合同で高木センターで指導員から映像を見ながら

学びました。

17あるSDGsの一環として12の作る責任使う責任

自動車のフロントガラスに使われるPVBという合成樹脂の

リサイクル研究から生まれた絵の具で製作する

ディンプルアートを講師の先生に教えてもらいながら製作

をしました。

作品は塗料を乾かし、キーホルダーとして使えるように

紐を通して子どもたちは持ち帰りました。

丸橋では、別日にペットボトルを使ってビーズ作りにも挑戦

炭酸用のペットボトルを1×1㎝に切り好きな絵を描きます。

オーブントースターで温めるとペットボトルが丸くなり

ビーズとして使えます。

思い思いに子どもたちは好きな絵を描き、トースターの中で

ちゃんと丸くなるのかジッと見つめていました

出来上がったビーズに紐を通して、ブレスレットの出来上がり

ペットボトルから出来るなんて凄いね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿