とある大学生(オタク)の日常

ただの大学生の日常。
アニメやプライズ、フィギュア、ゲームにマンガから日常ことまで不定期に書いていきまする。

CD“μ`s(ミューズ)”「きっと青春が聞こえる」+(2年の3人)「ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!」

2013-02-25 04:46:03 | アニソン
こんばんは\(^▽^)/

今回は前に紹介したアニメ「ラブライブ!」のユニット“μ`s(ミューズ)”の曲をまたしても紹介します。

まずは「きっと青春が聞こえる」から紹介します。




この曲はアニメのEDにもなっている曲なのですがOPと同じく明るい曲になっています。

しかし、OPはどちらかといえばガッツリした(笑)元気のある曲なのですが、こちらのEDの方は爽やか

な感じでアニメの最後を締めるのにちょうどいい曲ですね~o(^▽^)o

アニメのEDのサビの部分では、僕の好きなキャラである星空 凛ちゃんが歌わずにマラカスを

シャカシャカしているのですが、そこがめっちゃかわいいので必見です(笑)

ちなみに初回生産分にはカードがついているのですが、みんなかわいいので誰が当たってもいいや~

とか言いながら内心は「凛ちゃんが来ますように~(^ ^)」と考えてました(笑)

そして当たったのは・・・

主人公である穂乃果と同じ学年であり同じクラスであり昔からの仲良しで、人気投票でもかなり上位に

ランクイン(前回の人気投票では2位だったらしい)する園田 海未ちゃんでした(*´ω`*) かわええわ・・・


もう一つのCDが「ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!」です。


この「ススメ→トゥモロウ」は第1話の挿入歌なのですが、この曲はかなりオススメですね(((o(*゜▽゜*)o)))

アニメが始まる前から“μ`s(ミューズ)”はCDを出しているのですが、それらの曲を含めた中でも

僕的にはベスト3に入るくらいの曲です(*゜▽゜*)

サビがノリノリで初めて聞いたときは衝撃を受けました( ゜∀ ゜)

ほんとこの曲好きですね(*´ω`*)

一方「START:DASH!!」の方は第3話の挿入歌になっていて、まあこの3話というのはラブライバーたち

にとって神回と称される回であり(僕はそのへんあんまわかんないです(๑≧౪≦) )その中でμ`sを結成

しての初ライブで歌った曲です。

この曲は入りの部分から好きです(笑)

こちらは「ススメ→トゥモロウ」よりノリノリという感じではなく、派手ではないアップチューンといった

ところですかね。

歌詞も良いのでそのへんにも注目して聞いてもらいたいです。

こちらの初回版にもカードがついてきたのですが、歌っている2年生の3人から1人ついてきて、

当たったのは、主人公である穂乃果の1番の仲良しであり、

前回人気投票第1位の南 ことりちゃんでした(*゜∀゜*)

かわええでー(*´ω`*)

といった2枚のCDを紹介しましたがどれもいい曲なので要チェックですよ(*゜∀゜*)


今回はこのへんでおしまいです。

ラブライブ楽しいですね(笑)ではでは、(=´ω`)ノおやすみなさいです。


おまけ・・・
雑誌かったった( *`ω´)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿