こだわりの花生産

きれいな花生産に夫婦二人+息子で奮闘中 趣味のバイク、クルマも奮闘中(笑)

花木キャンペーンin大田花き

2016-02-12 21:46:00 | 日記
お久しぶりです。マーシーです。

今日はキャンペーンのため

朝2時半に中之条をでて

東京の大田花き市場へ花木の

キャンペーンに行ってきました。

せりの始まる前に時間をいただき

組合のみんなで(後藤さん欠席)

アピールさせていただきました。

その後会議室で今日までの枝物の

感想とストックの反省など

市場の意見を聞いてきました。

今うちでは彼岸桜が出ていますが

市場の動き的にはまだ彼岸には

早いと言う意見が出ているようです。

確かに順番から言えば啓翁桜などの方が

先に咲きますから納得できます。

我が家は少量ではありますが啓翁桜が

ありますが、抜き切りが面倒で

あまりやる気がありませんでした。

しかし桜にも順番的なものがあると言うので

来シーズン以降はやる気を

見せてみようかと思います。

またレンギョウの2m物や桜の

長尺ものにも力を入れようと思います。

ストックは自分は初でしたが、

親父は7年目だったようです。

人気色なども聞けたので

今年はそれに沿って作付してみます。

ブログもなるべく更新しようと

思います。


写真は今建設中の大田花き市場の

建物内から外をとった写真です。

今しか見れない景色を見せてもらいました。

その後サンシャイン60で

花の展覧会を視察しに行きました。

会場では枝物、鉢物、生花、観葉植物

フラワーアートなど沢山の物が

あり普段自分達の作ってる

物もありました。



サンゴミズキもこうして使うと

なんだか別物に見えてきます。

そして最後に私たちの荷を運んでくれている

吉澤運送さんの会社にお邪魔しました。

吉澤運送さんは県内で花出荷の

配送をしてくれている数少ない

運送会社さんです。

ネットでの在宅せりの配送にも

意欲があるそうなので利用してみては?

ってちょっと宣伝してみました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿