こだわりの花生産

きれいな花生産に夫婦二人+息子で奮闘中 趣味のバイク、クルマも奮闘中(笑)

もののぉけぇたちだけぇ♪

2021-02-18 20:49:00 | 日記
どうもマーシーです。
タイトルは特に意味はありませんw
雨上がりの山はどこか神秘的でシシガミ様がどこかにいるんじゃないかと思ってしまうメルヘンチックなマーシーなのでした…

さて2月も中盤を過ぎコロナも収まる気配を見せない今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分は確定申告の準備やら何やらで忙しくはないんだけど心休まらない毎日を過ごしています。
自分が中村花組合に入ってから早いもので5年経とうとしています。最初の頃は市場の方が来て話してくれていることもどこか違う世界の話のようでチンプンカンプンでした。
最近になってようやく市場の人と会話が成立するようになったんではと思いますw
そんな微々たる成長をしてくると組合の方で思うことも少なからず出てきました。
元気があれば何でもできるなんてアゴの長い人が言っていましたが農家ってまさにそれなんですよねwあとやる気!
今の時代なんとなくやっている人からダメになっていく気がします。どんな情勢の元であろうが先を見据え対策し時代を捉えている人が成功者になってる気がします。
俺農業で成功したいんです。花って良いんだよってみんなに知ってもらいたいんです。そのために出来ることは何でもするつもりです。
ただどの世界にも足を引っ張ろうとする人はいるんですね(^◇^;)
アドバイスしてもアドバイスとして受け取ってもらえない。注意しようにもこの世の終わりみたいな顔される。
あぁ俺どうすれば良いんだろう…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿