あづきんの大きなひとりごと

みんな笑顔で暮らしたい☆
それを 地域の みんなで 叶えていきたい。

tomo

2007年04月28日 | Weblog
昨日、tomoが、ひょこり帰ってきた

一時やって、yuuが「えーお兄ちゃん、もうおらへんの?」と、暫くして言うてたけど

久しぶりに顔見て安心した。

いくら、ドラ息子でも、私にとっては可愛い息子だ。

「どこで何してるん?」と聞くと、「友達んとこで泊まっている。友達とも仲良くせなあかんやろ」と言うてた。

「友達できたん?」と聞くと、「できたというか、まあな。。。」というようなことを言われた。

ホット一安心する半面、結局、自分の都合のいいように、友達を利用してるのではないかという不安もある

でも、しゃあない。彼も、大学生。ほんまやったら、親元離れてたとこやから。

でも、自分が厄介払いしたっていう後ろめたさがあるから、心がすっきりしない。

ほんまに、私は、悩める乙女や。

多分、一生悩みつづけるんやろうな。

でも、こうやって書くと、すっきりする。

それを誰かが読んでくれてると思うと、心が晴れる。

昨日、実習で「最近、感動したことがありますか?」と聞かれ、「昨日、aさんに感動しました」と言うと、笑われたけど、私は、昨日の夕日も綺麗って思ったし、花水木も牡丹もちゅうりっぷもつつじも綺麗って思う。

昨日、もう会われへん、利用者さんに挨拶をしたら、涙が出そうになった。だから、肩を揉みながら、あっさりと挨拶するように努めた。

suちゃんに、「1日休みか?」と聞かれ、ほんまは昼から出ていくけど、なんでしらんのよって思ったから「休み」って答えた。

後で、気持ちをほっこりさせてあげなあかんのに。。。と、後悔したけど、でも、構ってあげるのではなく、構って欲しい。

だから、仕方がない。自分の気持ちを堪えても仕方がないから。

これも、対等やないってことかな

ワンクッション置くことが重要かもな。付かず離れずかな。

今日で実習終了。午前中は、音楽レクを特養で見学やけど、最後まで気を抜かんようにせなな。

お腹が痛くなってきた。助けてぇ~

実習担当者から宿題を出された。

利用者によると、京大出らしい

負けるな深海