gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妄想ー自民党は終わります

2021-05-13 15:53:51 | 日記
サシバ
沖縄から世界を旅するという。
渡り鳥は、何を見ながら世界の空を舞っているのだろうか?
沖縄で米ドルが使用できなくなりました。
沖縄からの発信です。
宮古島で陸上自衛隊誘致を認めた前市長下地が逮捕されました。
宮古島は維新の会で騒動を起こした下地幹夫の生家が大米建設を営んでいます。沖縄の大手建築会社で、普天間建設でも大きく受注し、儲けています。
宮古島大福牧場は大米が営んでいます。
前宮古島市長は、陸上自衛隊は千代田リゾート跡地に指名し、水源悪化の影響があるとして大米牧場を計画予定地から外しました。
下地前市長は、下地幹夫の血縁だろうと思われます。
何故今この時期なのか?
与党寄りの沖縄県警がわざわざ事項間際の事件を取り上げるのは不可解です。

そもそも米軍は、普天間の代替施設に辺野古ほどの巨大基地は求めていませんでした。日米同盟、日米同盟といって基地を建設したのは自民党の利権です。
そのキーマン岡本幸雄は死にました。
外務省時代は、小和田雅子の上司でした。
最低でも海外移転、鳩山由紀夫を脅し透かして辺野古移設を決断したのもこのメンバーです。

国会答弁を見てもわかる通り、菅義偉は崩壊しています。
その菅義偉と下地幹夫は昵懇の仲です。

辺野古移設には軟弱地盤が発見されて工期は大幅に伸び、莫大な追加予算がかかります。CSISがいう日中戦争三年内勃発との整合性が取れません。

日米同盟は、戦争屋の利権のための経済同盟です。

アメリカは変わります。
米軍基地の影響を受ける沖縄の変化がこれからの日本を占います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿